2011年12月16日金曜日

12月の現地活動や活動履歴など

活動履歴
まずは、ズズーッとスクロールして下さいまし(笑) 活動履歴、今年分の履歴と予定を全てアップ致しました。お野菜支援は、何と全部で40回! 皆様のお力添えのお陰です。本当に有難う御座います。現在、新しい取組みに向けて、少しずつ動き出しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【12月の現地活動】
今月の現地活動は、あさって18日に気仙沼は小泉の仮設住宅に訪問致します。
以前にもお伝えしたように、こちらは住戸数(18戸)が少ないため、集会所が併設されていません。先月は、バーベキューを行いましたが、寒さの厳しい折、住民の皆さんに外に出てきてもらうのは、少々躊躇われます。という訳で、今回は、一軒一軒、お土産野菜を手にお宅訪問に挑戦です。上手くいけば、ちょっとお邪魔して、お話を聞かせて頂けるかもしれません。訪問員は、木村さん、河野さん、 @iwayan22)さんです。報告をお楽しみに。
先月の活動
先月の活動
気仙沼のプランター
女川のお土産野菜

【先月の活動資金】
大変遅くなりましたが、明細や領収書をアップしました。ご確認下さい。こちらの口座は、監査役のOtsuka(@NON3)様に共同管理をお願いしております。当計画のご支援金の方針などについては、Q&Aをご参照下さい。

リーフレット
https://picasaweb.google.com/112520397987164546485/__?authkey=Gv1sRgCKnvv-q2mPnaEw#5675870482633882594現在までに、山田町、大槌町、亘理町、女川町に配布済みです。こちらの印刷代と各お届け先への郵送料は、皆様の募金でカバーさせて頂く予定です。トータルで5千円ほどになります。ご了承下さいませ。
また、ご賛同者様から「知り合いに配って、ビタミン計画を紹介したい」というお話を頂いております。有難う御座います! 印刷用ファイルをアップロード致しました。是非ご利用下さい。


【目標額について】
ご支援金のターゲット金額についてご質問を頂いておりました。Q&Aご寄付のページに説明を追加致しましたので、宜しければご覧下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
000【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
000twitter; @nana4_chick
000Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
000Emai; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------