2011年11月12日土曜日

【第32弾】山田町お届け報告+ご支援金途中集計と活用範囲

今回は【第31弾】亘理へのご支援について記載する予定でしたが、現地からのご報告がまだですので、一つ飛んで【第32弾】についてお知らせします。

【第32弾】山田町お届け報告


2枚目のお写真は、午前中に撮影されたようですが、すっかり冬の弱い日差しに移り変わっていますね。
第32弾、今月2回目のお届けは、10日にプロジェクトNext様の活動をお手伝いさせて頂きました。打越先生から、当計画のFacebookお届けの写真と現地の様子ご報告頂いております。一部をご紹介します。全文は、ぜひリンク先でご確認を。その際「いいね!」を押して頂けるとなお嬉しいです (^_^;)
今回届けていただいた野菜とお肉を、プロジェクトNextに到着した昨日のうちに山田町へ届けました。みなさんとても感激していらっしゃいました。

被災地では仮設スーパーなどがいくつかできていますが、あまりに遠かったり、そこへ行くための交通手段が無かったり、あっても交通費がかかりすぎるために、野菜やお肉を手に入れることが未だに困難です。また、買物にかけられる十分な所得が無い方がほとんどです。

本当に喜ばれる物資支援は、単に不足しているものを補うだけでなく、自分は一人じゃないと感じていただくことにつながります。言わば、心の支援にもつながるものです。ビタミン計画さまに届けていただいている野菜などの支援物資は、いつもそのような価値があります
ビタミン計画のお野菜が現地の方々の心の支援に繋がっている。こんなに嬉しいことはありません。今後もプロジェクトNext様をはじめ前線で活躍する皆様のサポート、頑張りたいと思います。

【ご支援金途中集計】
11日の震災発生の日は、当計画の募金の日とさせて頂いております。今月も多くの方にご送金頂き、誠に有難う御座いました。ここで、現時点の集計お知らせ致します。本日までに26名様にご入金頂き、ご支援金合計は、152,000円です。目標額までは、あと68,000円です! 引き続きご支援どうぞ宜しくお願い致します。
なお、明細は従来通り、監査役のお二人にご確認頂いております。ご支援金の使途、及び、入出金明細の管理については、Q&Aをご参照下さい。

【現地の活動資金】
先日来、お願いしておりましたプランター隊活動費の監査役にOtsuka(@NON3)様が名乗りを上げて下さいました。これにてこちらの募集は締め切らせて頂きます。有難う御座いました。
繰り返しますが、協賛頂きましたこちらの資金につきましては、現地活動に関わる交通費、宿泊代などの経費にのみ使用致します。現地で直接お渡しする物資などの費用は、今後も皆様のご支援金でカバーさせて頂く予定です。現地活動もこれまでのビタミン計画の流れを汲んだ形で進める所存です。ご了承のほど宜しくお願い致します。

-----------◇---------◇---------◇-----------

最後まで読んで頂き有難う御座いました。ビタミン計画、目指すのは『緩やかで風通しのよいグループによる、息の長い支援』です。ご意見、ご感想お待ちしております。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
000【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
000twitter; @nana4_chick
000Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
000Emai; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------