2011年9月12日月曜日

【第20弾】亘理お届け報告とご支援金途中集計

本日で、ビタミン計画は活動4ヶ月目に入ります。週末には、第20回目のお届けを終えました。一重に、皆様の暖かいご支援のお陰です。本当に有難う御座います。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

【第20弾・亘理】
まずは、出荷写真をご覧下さい。お肉初登場です! 知る人ぞ知るいわてミート工房様の豚肉です。こちらで、飼育も加工もされています。つまり、産直品。店舗では、道の駅・石神の丘様でしか入手できません。その他の情報についてはどうぞ Google で。お肉好きな人は、絶対に欲しくなると思います。
初登場はもう一つ、「きおう/黄王」という名のお林檎です。9月にしか出回らないという貴重な品種です。豚肉とリンゴ、お取り寄せで東北を応援するのもいいですね。


亘理へのご支援、約二月ぶりに復活です。今回は、現地で長期に渡ってボランティア活動をされ、先月発足した亘理町応援団の副団長を務める遠藤様(@datsun12oo)からご依頼を受けました。
お野菜は、荒浜地区で自宅避難をされている方々に配布して頂きました。こちらのエリアは、建物の二階まで津波が到達しています。残った家はいずれもかなり頑丈な造りですが、あちこちに痛みが出ており、現在、自分達で修理をしながら住んでいるそうです。しかし、全壊した場合と異なり、自治体からは補助を得られないとのこと。職を失った方も多く前途多難な状態です。
お届け写真ぜひご覧下さい。どの方も満面の笑顔でお受け取り下さっています。
昨夜、同じく団体の団長・池田様からもお電話頂きました。全部で24世帯に配られ、早くも「お肉が分厚くて美味しかったー!」との反響が出ているそうです。

【ご支援金途中集計】
11日の震災発生の日は、当計画の募金の日とさせて頂いております。今月も多くの方にご送金頂きました。ここで、現時点の集計お知らせ致します。本日までに26名様にご入金頂き、ご支援金合計は、185,000円。残高は、205,210円となっております。何と、あと約1.5万円で目標額達成です!本当に有難う御座います。早速、後二回(集計次第では後三回)のお届けを手配させて頂きます。

今月は、残暑を乗り切る“ビタミン補給強化月間”と題して頑張っています。参加者さま大募集中です。引き続き口コミ・拡散どうぞ宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
000【ビタミン計画】 発起人 飯塚めぐみ
000twitter; @nana4_chick
000Facebook; http://www.facebook.com/VitaminTohoku
000Emai; meg.ezuka@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------